「今が辛い人必見」人生が好転するときに起きている事 3選

今いる環境が辛くて、塞ぎこんでしまう状況は誰にでもあると思います。

時には、人のせいにしてみたり環境のせいにしてみたり・・・

毎日辛い日常がただただ続いてい行く・・・

そんな悲しい状況だからこそ、知ってほしい情報があります。

「人生、山あれば谷あり」なんて言葉の通りにずっと辛い日々な訳が無いのです。

それならそれでいつまで辛い日々が続くのかは分かりませんよね?

そこで、人生がこれから好転していく時に起きる事を紹介していきますので、もしも当てはまる事があれば辛い日々の出口はもうすぐそこまで来ていますので、是非チェックしてみてください。

目次

いくら寝ても眠気がおさまらない

きちんと7時間~8時間は寝ているはずなのに、眠気がおさまらずつい日中ウトウトしてしまう事がもしあるとすれば
もしかしたら、自分の体が次のステージに向けて休憩を求めているサインなのかもしれません。

実際私も、以前勤めていた職場で何もかもうまく行かずにトラブルばかり続き、どうしようもなくなってしまい悩んでいた時期がありました。

どん底だと思える状況になった時、眠気がおさまらずに仕事中もつい眠気が襲ってきてウトウトしてしまう事が度々ありましたが、それからちょうど1週間後に転勤することが決まり次に行く職場では環境がガラッと変わり、物事がそこからすべてが好転し始めた事がありました。

その後も、違う仕事のプロジェクトで行き詰った時にもどうしようもない眠気が襲い、不思議とその一週間後に外部の担当者とのやり取りがヒントになりプロジェクトがうまく行くなんて事もありました。

もしかしたら、そういう状況の人がいたら気長に1週間待ってみるのもいいかもしれませんね。

身の回りの人間関係の変化

今まで一緒チームを組んでいた人との突然の別れや、新しい人脈とのつながりなど、今までつながっていた人達とガラッと周りの関わり合う人たちが入れ替わったりする時は、これからは今までとは違うもう一段階高いレベルの環境に身を置くことになるきっかけになったり、もしくは悪い交友関係から解放されて新しい居心地のよい交友関係への切り替わりのサインなのかもしれません。

私も、今まで人生が好転した時には決まって新しい出会いがセットでした。例えば、いわゆるブラック企業と言われる会社に勤めているときに、たまたま営業先で知り合った人と仲良くなり新しい職場を紹介してもらったりなど、何かしら人とのつながりの変化と一緒に自分の環境も常に変化してきたと思います。

今思えば、自分がそういう環境に身を置きたいと思った通りに向こうから出会いや別れがやってきた感じです。

もしも、現在同じように出会いや別れがある人は、きっと良いサインだと思ってその出会いを大事にしてください。

きっと良い方向に進めると思います。

自分の前に大きな壁が立ち塞がる

これは一番大変だと思いますが、いわゆる「ピンチ」は「チャンス」と言われる状況です。

自分の目の前にとても大きな壁が立ち塞がり、どうしようもなく悩んで悩んでそしてきっと逃げたくなる場面が訪れます。
何度も経験していますが、未だに正直逃げ出したくなる事があります。

どちらも経験していますが・・・逃げ出した時は決まって物事が悪い方向へと流されていき、逃げずに立ち向かったときは決まって物事が好転していきます。

なぜなのかは分かりませんが、恐らく世の中はそんなふうに設計されているのではないかと思う事すらあります。

実際過去の例では、大口のお客様から物凄いクレームが入ってしまい、その時の上司に「代わりに謝ってきてちょうだい!」と言われ物凄く嫌々謝りに行った事がありましたが、その時なぜか先方の社長様に物凄く気に入ってもらい、翌月の売り上げが上がるなんて事もありました。

逆もしかりで、仕事で大きなミスをしてしまった時に本当は翌日に報告しなければならなかったはずなのに、仮病で翌日会社を休んだ事により当初よりも問題が大きくなってしまいそのまま、減給処分&職場の人間関係悪化、もれなく悪い方向へと流されていってしまいました。

どうやら自分の前には、自分に越えられない壁は現れないみたいです。

今までの私の経験上、逃げなかった場合の成功率は今のところ100%です。

是非皆さんも、怖いと思いますが逃げずにまずは挑んでみる勇気を持ちましょう!

きっとその壁は乗り越えられるはずです!

まとめ

必ず辛い状況は定期的に訪れます。

しかし、だからこそ物事が好転した時に、より幸せを感じるんだと思います。

今の悪い状況を、誰かのせいにしてみたり時には、環境のせいにしてみたりしたくなります。

しかし最終的には、自分が一歩踏み出す事で解決できることが沢山あります。

何もせずに悩むよりも、何かに打ち込む事により「不安感」も和らぐ傾向にあるみたいです。

騙されたと思って、まずは今の状況から抜け出す為の第一歩を踏みだしてみましょう!

この記事が、少しでもお役に立てれば幸いです。

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる